アーカイブ
Q&A
Q1.妊娠しているのですが、薬を使用しても大丈夫でしょうか?
A 数回使用した程度では影響はないと思われますが、念のため説明文書と商品をお持ちの上、医師又は薬剤師に伝えて下さい。

Q2.使用期限の切れた薬を使っても大丈夫ですか?
A 使用期限の切れた薬は処分して下さい。また、「使用期限」は室温にて未開封の状態で保存した場合の期限ですので、開封後は直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管の上、なるべく早くご使用下さい。

Q3.病院で処方された薬と併用しても良いですか?
A 薬の組み合わせによっては体によくない症状が起きる場合があります。
使用前に医師または薬剤師に相談して下さい。

Q4.雪の元本店の薬はどこで売っていますか?
A 配置薬業者または一般の薬局でお買い求めいただけますが、お取扱いのない場合は直接当社にメールかお電話にてお申し付け下さい。電話の場合、受付時間は平日の9時〜17時(12時〜13時は除く)となっております。

Q5.「雪の元本店」の塗り薬には色々な種類があるようですが
A 虫刺され、あせも、アレルギー性皮膚炎など様々な疾患に最適な「雪の元本店の製品」をご用意しております。詳しくは商品一覧をご覧下さいませ。

Q6・薬を使用しているのに治らない
A 症状によっては治療に時間のかかる場合もありますが、1週間ほど薬を使用しても良くならない場合は医師又は薬剤師に相談して下さい。

Q7.子どもが間違えて薬を食べてしまった
A すぐに病院へ行き治療を受けて下さい。

Q8.痔疾用注入式軟膏の特徴および使用方法は?
A 一回使い切りの小型タイプの薬ですので持ち運びに便利です。
内側の痔と外側の痔のどちらにも使用することができ、患部に直接手を触れずに使えますので衛生的です。

Q9.赤ちゃんに使用する場合の注意点は?
A お薬ごとに特徴がありますので、ご使用されるお薬の添付文書をご覧下さい。


文書番号 07834
日付 2007.06.19
参照数 14259